MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

片手剣「炎魔神剣イフリート」を作ってみたい-2

昨日に引き続き、片手剣「炎魔神剣イフリート」作成に向けてクエスト実施中です。

「豪剣アグニ」から「炎神剣アグニ」への強化には、またまた「黒鎧竜の頭殻」×2と「岩竜の重殻」×4、「岩竜の剛翼」×1が不足しています。

昨日と同じく、村クエスト★9『世のため街のため黒鎧竜狩猟!』で素材集めを開始!

[通算クエスト6回目]
エリア8のハンターが行けない部分に移動する、困ったグラビモス亜種でしたが、なんとか11分ちょっとで倒しきって、狩猟完了。剥ぎ取りで1つ、報酬で1つ、「黒鎧竜の頭殻」が出て、無事グラビモス亜種からの素材集めは完了!(昨日は5回もかかったのに出るときは出ますね^^)

さて、次が問題です。

「岩竜の重殻」、「岩竜の剛翼」、G級バサルモス素材なんですが、入手できる通常のクエストがありません。仕方ないので、G級探索に登場するのを待ちつつ、所持している上位グラビモスのギルトクエストLv51を育てていくことにします^^


で、結果、途中G級探索にバサルモスが出ることはなく、7回ギルドクエストをクリアーして、とうとうギルトクエストをLv86にしました。

[通算クエスト7回目:バサルモス Lv86]
G級になって、攻撃力が上がり、火の粘液のようなものを吐く攻撃が加わりましたが、なんとか捕獲まで持って行くことができました。そして、なんと「岩竜の重殻」を4つ、「岩竜の剛翼」を1つ入手^^ 1回で必要素材が揃ってしまいました^^

もっと時間がかかると思っていたんですが、かなり早く「炎神剣アグニ」が完了しました^^

次は「炎魔剣イフリート」と思っていたら、持っている素材でそのまま強化できてしまいました^^;

最終段階「炎魔神剣イフリート」への強化には、やっぱり「黒鎧竜の天殻」×1が不足。レア素材なので、頑張ってクエストこなしていくしかありません。

強敵ですがG級グラビモス大老殿クエストG★2『黒鎧竜、地底火山を闊歩す』に挑戦です。

[通算クエスト8回目]
序盤でダウンを奪えたので、少しいい気になって攻撃し続けたら、反撃されて1回力尽きてしまいました。でも、その後は注意しながら、尻尾切断、サブターゲットの胸部破壊に成功し、30分ちょっとで狩猟完了! さすがに1回目では「黒鎧竜の天殻」は出ませんでした。

[通算クエスト9回目]
かなり強いグラビモス亜種でした。尻尾は切断できましたが、サブターゲットの胸部破壊まではできませんでした。30分ちょっとで捕獲して完了! 尻尾剥ぎ取りでも報酬でも「黒鎧竜の天殻」は出ませんでした。

今日はここまでとします。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑