MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

片手剣「炎魔神剣イフリート」を作ってみたい-3

昨日と同じく、「黒鎧竜の天殻」を狙って、大老殿クエストG★2『黒鎧竜、地底火山を闊歩す』に挑戦です。

[通算クエスト10回目]
尻尾切断するも、体力減ったところに熱線を受けて、狂竜化したドスイーオスの乱入もあって、2回力尽きてしまいましたので、捕獲して完了。今回もサブターゲットの胸部破壊には至らずでした。報酬はたくさん出たのですが、「黒鎧竜の天殻」はありませんでした。

[通算クエスト11回目]
今回も尻尾切断しましたが、サブターゲットの胸部破壊には至らず。捕獲しようとしていたのですが、エリア9への移動が早すぎて、まだ休息していなかったので、そのまま戦闘し狩猟して完了。報酬は少なめで「黒鎧竜の天殻」は出ませんでした。

[通算クエスト12回目]
切断した尻尾からとうとう「黒鎧竜の天殻」を入手^^v その後2回力尽きてしまいましたが、なんとか捕獲してクエストクリアー。

とうとう素材が揃いました^^

ドンマルトに戻り、加工屋さんに「炎魔剣イフリート」から「炎魔神剣イフリート」の強化を依頼。

「炎魔神剣イフリート」、真っ赤に輝く剣、攻撃力 420、火 400、防御力+30も付きます。まあ切れ味は青からで会心率も-20%ですが、それでもかなり強力な武器だと思います。

予想以上に早く「炎魔神剣イフリート」が出来て感謝です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑