MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「S・ソルZシリーズ」を作りたい

完成した片手剣「炎魔神剣イフリート」を最大限に活かす防具はないか探していたのですが、やっぱり「S・ソルZシリーズ」がベストのような気がします。

既に胴装備「S・ソルZメイル」は作成しているので、残りは頭/腕/腰/脚の4つ。

現時点で不足しているのは「銀火竜の厚鱗」×9、「銀火竜の重殻」×7、「火竜の剛翼」×3、「煌炎の雫」×3と超たくさんあります。

イベントクエストG級『白銀の王者よ、頂きに眠れ』に懲りずに挑戦します。

基本戦法は「閃光玉」で落下させて落とし物を拾いつつ、尻尾を切断してサブターゲット達成で離脱、です^^;

[クエスト1回目]
かなり早い段階でサブターゲット達成で離脱。落とし物から「銀火竜の厚鱗」を1つ、尻尾剥ぎ取りで「火竜の天鱗」を1つ、報酬で「銀火竜の重殻」を2つ、「煌炎の雫」を1つと順調なスタート^^

[クエスト2回目]
1回力尽きてしまいましたが、無事尻尾切断してサブターゲット達成で離脱。報酬で「煌炎の雫」を1つ入手

[クエスト3回目]
なかなか「閃光玉」で落ちてくれないリオレウス希少種でしたが、スタミナ切れのところを尻尾切断してサブターゲット達成。「銀火竜の厚鱗」を1つ入手^^

[クエスト4回目]
今回もなかなか落ちてくれないリオレウス希少種でしたが、落とし物から「銀火竜の厚鱗」を1つ入手。サブターゲット報酬では出ませんでした。

[クエスト5回目]
落とし物で「銀火竜の厚鱗」を1つ入手。サブターゲット報酬で「煌炎の雫」を1つ入手^^ 「煌炎の雫」は必要数が揃いました^^

[クエスト6回目]
かなり「閃光玉」を使ってしまいましたが、落とし物から「銀火竜の厚鱗」を1つ入手。サブターゲット報酬は「火竜の天鱗」でした^^

[クエスト7回目]
序盤からオトモが「ネコ式突撃隊」で頑張ってくれて、無事サブターゲット達成! 落とし物から「銀火竜の厚鱗」を1つ入手しましたが、サブターゲット報酬では必要素材は出ませんでした。

[クエスト8回目]
今回もオトモが「ネコ式突撃隊」で大活躍! 尻尾剥ぎ取りで「銀火竜の重殻」を1つ入手するも、サブターゲット報酬では必要素材は出ませんでした。

[クエスト9回目]
こっちの攻撃が尻尾には当たらない、尻尾でこっちは攻撃されるで散々でしたが、無事サブターゲット達成で離脱。でも落とし物で「銀火竜の厚鱗」を1つ拾っただけでした。

[クエスト10回目]
なかなか尻尾切らせてくれず苦労して、かなり時間をかけてサブターゲット達成。「銀火竜の厚鱗」を落とし物で1つ、報酬で1つ。「銀火竜の重殻」を報酬で1つ入手。「銀火竜の厚鱗」はこれで必要数が揃いました^^

[クエスト11回目]
開始早々乗りでダウンを奪ったので5分かからずにサブターゲット達成! 尻尾剥ぎ取りで「銀火竜の重殻」を報酬で1つ入手できました。

[クエスト12回目]
今回は落とし物がなかなか拾えず、サブターゲット達成で離脱。でも報酬で「銀火竜の重殻」は出ませんでした。

[クエスト13回目]
13は魔のナンバー?! 3回力尽きてクエスト失敗になりました;;

[クエスト14回目]
今回はなんとかサブターゲット達成して離脱、でも報酬で「銀火竜の重殻」は出ませんでした。あともうちょっとなんですが・・・

[クエスト15回目]
かなりやばい場面がありましたが、力尽きることなく、サブターゲット達成! 報酬で「銀火竜の重殻」を1つ入手^^ 「銀火竜の重殻」は残り1つ!!

[クエスト16回目]
1回力尽きてしまいましたが、なんとか尻尾切断に成功! 部位破壊報酬で「火竜の剛翼」を1つ入手^^

[クエスト17回目]
そろそろ出て欲しいけど、今回も剥ぎ取り、報酬どちらでも「銀火竜の重殻」は出ませんでした。

[クエスト18回目]
尻尾からの剥ぎ取りで「銀火竜の重殻」を1つ、部位破壊報酬で「火竜の剛翼」を1つ入手^^


残りは「火竜の剛翼」1つのみと思って確認したら、なんと3つ持っています。どこかで数え間違えてらしい^^;

ドンマルトの加工屋さんで、「S・ソルZシリーズ」(頭/腕/腰/脚)の生産を依頼

「S・ソルZシリーズ」、力があるせいか鈍い銀色の鎧です。シリーズを揃えると「火属性攻撃強化+3」「見切り+1」「業物」「弱点特効」が発動(「体力回復量DOWN」も付いてしまうのですが・・・)

回数は多いですが1回辺り10分程度なので、それほど時間がかからず、無事防具の作成が完了しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑