MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 14戦目 全く時間が足らず、クリアーできず

火属性攻撃強化した新装備は
・防具:「S・ソルZシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:「炎魔神剣イフリート」(火属性)
・護石と珠でスキル「見切り+3」「粘着無効」「業物」「火属性攻撃強化+3」「弱点特効」(「体力回復量DOWN」も発動しています)


[クエスト13回目]
序盤からダメダメでした。5分とかからずに2回力尽きてしまい、空振りも多く、装備の成功を確認できることもなく、30分過ぎても本気モードに入らないゴグマジオスを前に、たまたま達成できていた背中破壊のおかげで、サブターゲット達成で離脱してきました。

集中力が途切れているみたいなので、少し休息^^;


回復量が少ないと力尽きやすいので、「体力回復量DOWN」が出ないように調整して、スキルは「見切り+2」「粘着無効」「業物」「火属性攻撃強化+3」「弱点特効」としました。
[クエスト14回目]
この装備ならイケるかもと思ったのは大きな間違いでした;;
本気モードに移行したのは残り10分を切ってから、直後に巨龍砲の使用許可が出ました。空中を飛んでいるところに巨龍砲が当たるか試してみて(当たりました^^)、サブターゲット達成で帰還してきました。

攻撃している場所が悪いのか、ゴグマジオスの動きについていくことができていないのが問題なのか、はたまた装備の問題なのか・・・。

またいろいろと考えてみます。
やっぱり素人ハンターには大きな壁です。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑