MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 15戦目 3回力尽きてクリアーならず

実験的に下記の装備で挑戦!
・防具:「モノデビルヘルム」(頭)+「カイザーXメイル」(胴)
    +「怒天ノ篭手・真」(腕)+「斉天ノ帯・真」(腰)
    +「怒天ノ具足・真」(脚)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「狼牙剣斧【暴獄】」(龍属性)
・護石と珠でスキル「挑戦者+2」「斬れ味レベル+1」「力の解放+1」「納刀術」「粘着無効」

[クエスト15回目]
後ろ脚を集中的に攻撃を継続。「納刀術」のおかげでかなりすばやく動けるようになったものの序盤で2回力尽きてしまいました。火耐性が低いので爆破で火属性やられになるとかなり危険!


でも初めて25分前に本気モードに移行。そして背中破壊に成功しましたが、初代撃龍槍は当て損ないました。

巨龍砲は台に近づいてきたところを当てる方法で成功!

残り15分はあったと思いますが、もう1回力尽きてクエスト失敗となりました。

やっぱりクリアーは難しいですが、すこし希望が見えてきた気がします。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑