MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 17戦目 巨龍砲使用許可下りず、サブターゲット達成で離脱

15戦目と同じ装備で臨んみました。

[クエスト16回目]
序盤で1回、中盤で1回力尽きてしまいましたが、サブターゲットの背中破壊して初代
撃龍槍をなんとか当てて、30分過ぎてからやっと本気モードに移行。直後撃龍槍を当てると巨龍砲の使用許可でました。砲台移動していると巨龍砲の命中位置で熱線を吐いているので、そのまま巨龍砲を発射。最後の撃龍槍を当てようとすると、立ち上がったままの状態が継続し、なかなか中央の台に来てくれません。

なんとか撃龍槍を当てるも、やっぱり時間切れでクリアーならず

弱点を適切に攻撃し続けないといけないのかもしれません。私のような素人にはちょっと荷が重い;;


火属性装備の再検証してみました。
・防具:「S・ソルZシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:「炎魔神剣イフリート」(火属性)
・護石と珠でスキル「見切り+3」「粘着無効」「業物」「火属性攻撃強化+3」「弱点特効」

[クエスト17回目]
前脚爪を集中攻撃するも、やはり攻撃力不足なのか、なかなか本気モードにならず、35分すぎてやっと本気モードへ移行。その後もなかなか巨龍砲の使用許可が下りないので、結局サブターゲット達成で離脱してきました。

いろいろと再検証して、試してみようと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑