MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 21戦目 なかなか攻撃が当たらず、やっぱり時間切れ;;

困ったときは「不屈」頼みということで
・防具:「モノデビルヘルム」(頭)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「怒天ノ篭手・真」(腕)+「斉天ノ帯・真」(腰)
    +「怒天ノ具足・真」(脚)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「狼牙剣斧【暴獄】」(龍属性)
・護石と珠でスキル「挑戦者+1」「斬れ味レベル+1」「力の解放+1」「不屈」「キノコ大好き」「粘着無効」を発動


[クエスト20戦目]
ほとんど火耐性がないので、爆破攻撃を受けてしまうとほとんど即死;; なかなか本気モードにならないゴグマジオスに2回力尽きてしまいしたが、「キノコ大好き」のおかげで「マンドゴラ」だけで体力全快になれるので、なんとか終盤まで戦い続けましたが、背中破壊で落ちた初代撃龍槍は当て損ないましたし、なんと巨龍砲も当て損ないました。「マンドゴラ」も「回復薬グレート」もなくなったので、サブターゲット達成で離脱してきました。


「力の爪」に加えて「力の護符」も持って臨んだ21戦目!

[クエスト21戦目]
1回力尽きて、「不屈」1段階目で臨みましたが、最初の方は、ほとんど攻撃が当たらず、難航しましたが、でも意外に早く、15分少し過ぎたところで背中破壊に成功! 初代撃龍槍もなんとか頭に当てました。中盤でもう一度力尽きて、あとがなくなりましたが、やっぱり30分ぐらいすぎてから本気モードに移行。本気モード移行後、なかなか巨龍砲の使用許可が下りず、下りたところで、撃龍槍→巨龍砲のコンボで今回は当てることに成功。でも、結局時間切れでクリアーならずでした。

攻撃をうまく当て切れていないのが、やっぱり敗因だったと思います。

まだまだゴグマジオスの動きを見切れていないので、まだまだ修行が必要なようです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑