MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

寄り道:エピソードクエスト「外伝:淑女の逆襲」 3戦目 かなり粘りましたが、やっぱりクリアーならず;;

昨日の敗戦から装備を見直して、
・防具:「ガルルガXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「イルルヤンカシュ」(水属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「風圧【大】無効」「高級耳栓」「業物」「火耐性【小】」を発動。

装備で毒対策できていないので、アイテムに「解毒薬」を加えて再戦

[クエスト2回目]
やっぱり防御力がちょっと弱い。サマーソルト攻撃を受けてしまうと体力半分持って行かれるし、おまけに毒状態になってしまい、1回は逃げる時間もなく、毒で力尽きました。

ちょっとした攻撃を避けきれないと、ダメージを受けすぎるため、やっぱり毒対策は必要かと・・・;;

「閃光玉」を当てるのはちょっとうまくなって、お目当ての「金火竜の厚鱗」を1つ入手できましたが、結局3回力尽きて、クエスト失敗となりました。


装備は火耐性を捨ててみました、
・防具:「ミヅハ・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「イルルヤンカシュ」(水属性)
・護石と珠でスキル「風圧【大】無効」「高級耳栓」「毒無効」「不屈」を発動(「状態異常攻撃+1」も発動中)。

[クエスト3回目]
2回目よりはかなり戦えるようになりましたが、やっぱり火耐性がなさすぎ;;
爆炎を受けると一気に体力が真っ赤。2回力尽きるも「不屈」のおかげで、それでも30分近く戦闘し続けて、少し弱ってきたところで尻尾切断に成功。尻尾から「金火竜の厚鱗」を1つ入手。やっぱり尻尾剥ぎ取りはちょっと無謀でした。かなり体力減っていたところで、止めを刺されてクエスト失敗

やっぱり新しい装備を何か作らないと対応できないかも・・・


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑