MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

イベントクエストG級『ランポスたちの大親分!』でサブターゲット達成(イビルジョーの狩猟)に成功^^

G級イビルジョーの素材を入手するには、何かいいクエストがないか探していたところ、イベントクエストG級『ランポスたちの大親分!』を見つけました。

1回目はあまり考えずに挑んでいって、イビルジョーにドスランポスを狩られてしまい、メインターゲット達成でクエストクリアーになってしまったので、以下、2回目の報告です。

1回目の後、「モンスターハンター4G 公式ガイドブック」でイビルジョーの弱点を調べていたら、爆破属性が効くようだったので、装備を
・防具:「ミヅハ・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「テオ=エンブレム」(爆破属性)
・護石と珠でスキル「風圧【小】無効」「高級耳栓」「耐震」「ボマー」「不屈」を発動(「状態異常攻撃+1」も発動中)。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こやし玉」を所持

食事はいつもの通り、「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して支給品を貰って、闘技場に入ると、イビルジョーと同じくらいの大きさのドスランポスがいます。

イビルジョーにターゲットを合わせて、集中的に攻撃。

序盤で2頭から攻撃を受けて、1回力尽きてしまいましたが、「不屈」のおかげで以降の戦闘は安定しました。

爆破はイビルジョーにかなり効きます!! かなり早い段階から数回ダウンを奪えました。それに連続で当てなければ、ドスランポスが爆発することはないのもイイ感じです^^

怒り状態になったら、逃げながら隙を見て攻撃^^; 武器が青ゲージになったら「モドリ玉」で戻って、態勢を整えて、再び闘技場へ

オトモも「ネコ式突撃隊」で大活躍^^v

20分ぐらいで、イビルジョーを倒して、サブターゲットを達成^^

その後のドスランポスの方が大変でした。デカいし、すばしっこいし、ダウンで倒れたままにならないし・・・。かなり苦労して、ドスランポスも狩猟完了!

クリアータイムは32'01"56、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 600pts+サブターゲット達成 1280pts-減点 20pts=1860ptsでした。

今までクリアーしたイビルジョーのクエストで最短時間ではないでしょうか^^

このところクリアーできないクエストが多いので、今日は大満足です^^

追記[2015/2/18]
もう1回やってみて、このクエストのイビルジョーが片手剣で狩りやすい理由がわかりました。通常のクエストのイビルジョーに比較して、体力が少ないだけなく、小さいんですね^^;

ドスランポスの大きさにばかり目がいってしまい、気がつきませんでした。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑