MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

エピソードクエスト『外伝:ほーい、恐暴竜ですよ!』 3戦目 時間切れでやっぱりクリアーできず;;

昨日のイベントクエストG級『ランポスたちの大親分!』でイビルジョーを倒せたので、そのままの装備でエピソードクエスト『外伝:ほーい、恐暴竜ですよ!』に挑んでみました。

装備は昨日と同じ、
・防具:「ミヅハ・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「テオ=エンブレム」(爆破属性)
・護石と珠でスキル「風圧【小】無効」「高級耳栓」「耐震」「ボマー」「不屈」を発動(「状態異常攻撃+1」も発動中)。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こやし玉」を所持。

食事はいつもの通り、「ネコの弱いの来い!」で^^

かなり楽に戦えるようになっていたのですが、凸凹が多い地形のせいではないと思いますが、空振りが多く、中盤有効なダメージが与えきれませんでした。

2回狂竜症沈静化に成功に成功していますが、もう一段攻めきれないまま、残り5分の警告。「落とし穴」「シビレ罠」の連続で捕獲を試みましたが、やっぱり成功しませんでした。

結局時間切れでクリアーできず、また日を改めてチャレンジしたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑