MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

イベントクエストG級『狩られます、イビルジョーに…』 サブターゲットも達成できず;;

「極悪な牙」が欲しかったので、無謀ですがイベントクエストG級『狩られます、イビルジョーに…』にチャレンジしてみました。

エリアは天空山、狩猟対象は「怒り喰らうイビルジョー」

装備はさっきと少し変更して防御力DOWN対策をして、
・防具:「ミヅハ・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「テオ=エンブレム」(爆破属性)
・護石と珠でスキル「風圧【小】無効」「高級耳栓」「耐震」「鉄面皮」「不屈」を発動(「状態異常攻撃+1」も発動中)。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「こやし玉」を所持。

食事はいつもの通り、「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始してみて、やっぱり「怒り喰らうイビルジョー」は強いです。

大ダメージを受けてしまうことが多く、何回もベースキャンプに戻って体力を回復しながら戦闘を継続しましたが、なかなか頭部に攻撃が当たりません(片手剣なので当然なのですが・・・)

残り5分を切って、頭部の辺りで破壊音がしたので、「やったー^^」と思ったんですが、サブターゲット達成になりません。やっと1段階目の破壊に成功しただけのようです。

結局、呆然としているところに止めを刺されて、クエスト失敗となりました。

こちらも日を改めて、再挑戦してみたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑