MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

双剣「コウリュウノツガイ」を作ってみよう

本当に情けない素材集めでしたが、なんとか「金火竜の厚鱗」が6つ揃ったので、双剣「コウリュウノツガイ」を作ってみたいと思います。

まずは双剣「ツインフレイム」の生産は手持ち素材でなんとかなりましたが、「ツインハイフレイム」の生産には「火竜の尻尾」×1が足りません。下位のリオレウスの尻尾から剥ぎ取りできるようなので、まず最初のクエストは村クエスト★6『碧落に見えし、空の王者!』にしてみます。

[クエスト1回目]
3分かからず尻尾切断に成功し、「火竜の尻尾」を1つ入手。サブターゲットだったので、そのまま離脱しても良かったんですが、せっかくなので6分半かけて、狩りきって、クエスト完了!

あまり苦労せずに「ツインハイフレイム」への強化が完了しました^^

双剣リュウノツガイ」から「ゲキリュウノツガイ」までの強化は手持ち素材でOKでした。

その次、「ゲキリュウノツガイ改」への強化には「桜火竜の厚鱗」×1が足りません。次は苦手なんですが、大老殿クエストG★1『砂に咲き誇る二本桜』に挑戦します。

[クエスト2回目]
1回力尽きてしまいましたが、まず1頭目の尻尾を切断して、尻尾から「桜火竜の厚鱗」を1つ入手。その後、まず1頭目を狩猟して、剥ぎ取りで「桜火竜の厚鱗」をもう1つ入手。ここで終わっても良かったんですが、続いて2頭目も狩猟することに。途中、かなりダメージを受けてエリア5にオトモ共々逃げていた時にいきなり「サブターゲットを達成しました」のメッセージが?! エリア1に行ってみると、リオレイア亜種がアプケロスを捕食中で、それが最後の1頭だったようです。へぇーー、こういうのも狩猟数としてカウントされているんですね^^; 最後は脚を引きずって逃げるところにもう一撃加えたら倒れて、無事クエストクリアー^^

報酬と合わせると、なんと「桜火竜の厚鱗」を9つも入手^^

無事「ゲキリュウノツガイ改」への強化が完了しました^^

続いての「コウリュウノツガイ」への強化はそのまま手持ち素材で完了。情けない素材集めはありましたが、なんとか双剣「コウリュウノツガイ」が完成しました^^

「コウリュウノツガイ」、攻撃力 406 火 300、どうやら金銀の対の剣のようです。

期待通りの性能だと嬉しいのですが・・・。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑