MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「レウスXシリーズ」を作ってみたい

ゴグマジオスとの戦闘ですが、「攻撃力UP【○】」+「火属性攻撃強化+○」で攻めたらどうなるのか、確認してみたくて、「レウスXシリーズ」を生産してみることにしました。

現時点で不足しているのは「火竜の重殻」×3、「火竜の剛翼」×6

最近多いですが、大老殿クエストG★2『九天を巡る王』で素材集めしてゆきます。

[クエスト1回目]
序盤からガンガン攻撃していきましたが、エリア2で戦闘中に尻尾切断するも、一瞬遅く逃げきれず、1回力尽きてしまいました。その後は再び攻撃し続けて、25分前に狩猟完了。剥ぎ取りと報酬で「火竜の重殻」を3つ、「火竜の剛翼」を3つ入手できました^^

1回で「火竜の重殻」は必要数が揃いました

[クエスト2回目]
毎回思うんですが、エリア8の上空を飛び回りながら、火の玉を撃ってくる攻撃はちょっと卑怯な気がしますね。
中盤、乱入してきたジンオウガを見ていたら、追撃受けて、1回力尽きてしまいましたが、20分かからずに狩猟完了。剥ぎ取りでも報酬でも「火竜の剛翼」は出ませんでした。

[クエスト3回目]
乱入してきたセルレギオスが極限状態に・・・;;(そんなこと、聴いてないぞーー)。いきなり裂傷状態にされて、かなりやばかったんですが、なんとかエリア移動で逃げ切って、分離したリオレウスと戦闘を継続。サブターゲットの背中破壊も達成して、20分ちょっとで狩猟完了。剥ぎ取りで1つ、サブターゲット報酬で1つ、「火竜の剛翼」を入手。それ以外に「火竜の天鱗」を1つ、「火竜の紅玉」を3つも入手^^;(出るときは出ますね)

[クエスト4回目]
今回乱入はなかったものの、最後の最後、エリア8で休息中に攻撃を仕掛けてサブターゲットの背中破壊を達成したところ、反撃されて逆に拘束状態にされ、そのまま力尽きました。でも、その後は無事戦い切って、25分ちょっとで狩猟完了。剥ぎ取りで2つ、報酬で2つ、計4つも「火竜の剛翼」を入手できました。


無事素材集めが完了し、ドンマルトに戻って加工屋さんに「レウスXシリーズ」の生産を依頼。

「レウスXシリーズ」、真っ赤な鎧ですね。これだけで「攻撃力UP【中】」「火属性攻撃強化+2」(「体力回復量DOWN」のおまけ付きですが^^;)が発動出来ます。

今日はここまでとします^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑