MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 26戦目 頑張ったけど3回力尽きました;;

昨日生産した「レウスXシリーズ」でゴグマジオスに勝負を挑んでみました。

装備は
・防具:「レウスXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「コウリュウノツガイ」(火属性)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【超】」「粘着無効」「火属性攻撃強化+3」

アイテムには「力の爪」「守りの爪」以外に「力の護符」「守りの護符」を所持

オトモはレギュラー全て回復の回復トレンドで行ってみました。


序盤、中盤と2回力尽きてしまっていましたが、かなり攻撃を外し損ねているにもかかわらず、30分前に本気モードに移行。そして巨龍砲で頭を打ったら、何故かサブターゲットの背中破壊を達成! かなりイケそうと思った油断が大敵! 熱線爆破の後、ボディプレスで力尽きて、クエスト失敗になりました。

双剣だと斬れ味が落ちるのが早いので、「業物」か「斬れ味レベル+1」があるともっと楽に戦えるかも・・・。

もう少しだけ装備を見直して、挑戦してみます。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑