MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「リオソウルZヘルム」「リオソウルZグリーヴ」を作ってみよう

インターネット検索をして、双剣でゴグマジオスに勝っている人の装備を参考にして、装備を作ってみたいと思います。

まずは「リオソウルZヘルム」(頭)「リオソウルZグリーヴ」(脚)の2つ

現時点で不足している素材は「蒼火竜の重殻」×2のみ

大老殿クエストG★2『所によりリオレウス亜種』で素材集めをします。

[通算クエスト1回目]
序盤かなり追い詰められることが多く、何回も「モドリ玉」で戻ったんですが、「閃光玉」で4~5回落として、まずサブターゲットの頭部破壊に成功!

続いて、尻尾切断しましたが、何故か出たのは「火竜の紅玉」でした^^;

30分弱で捕獲してクエストクリアー^^

報酬で「蒼火竜の重殻」を3つ入手して、無事素材集めが完了!

1回のクエストで無事「リオソウルZヘルム」「リオソウルZグリーヴ」を生産できました^^

ついでに、手持ち素材で生産可能だったので、「アグナXアーム」も生産してしまいました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑