MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

イベントクエスト上位『マガジン・鋼龍飛翔!』 なんなくクリアー(腰装備「ゾディアスコイル」も生産完了!!)

「胴系統倍加」のある腰装備が欲しいので、最初は「バンギスXコイル」を作ってみたいと思ったんですが、レア素材「恐暴竜の滅鱗」が必要なことに気がついたので、別の装備として「ゾディアスコイル」を作ることにしました。

生産に必要な「冥天の星くず」を入手するため、初めて挑戦するイベントクエスト上位『マガジン・鋼龍飛翔!』

エリアは塔の頂、狩猟対象は「クシャルダオラ

装備はG級で実績のある、
・防具:「ミヅハ真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「桜剣蒼斧【狂咲】」(毒)
・護石と珠でスキル「状態異常攻撃+2」「会心撃【特殊】」「風圧【大】無効」「高級耳栓」「氷耐性【小】」「不屈」を発動。(「暑さ倍加」も発動)

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

食事はなんとなく「ネコの弱いの来い!」を選択


クエスト開始してみて驚いたのは、塔の頂に雨が降っています(雪じゃなかった^^;)

上位のクシャルダオラなので、一撃で大ダメージを受けることなく、武器研ぎは「モドリ玉」でベースキャンプに戻りつつ、戦闘継続

15分ぐらいで尻尾切断に成功。クシャルダオラは尻尾切断できる時には体力残り30%以下なので、もうすぐ終わるのがわかっていいですね。

その後、毒状態にならず、龍風圧まとい状態になってしまい苦労しましたが、なんとか攻撃し続けて、無事狩猟完了!

クリアータイムは18'10"60、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1400pts+サブターゲット達成 80pts=1480ptsでした。

報酬で「冥天の星くず」が1つしか出なかったので、もう一度クエストを実施して、無事「ゾディアスコイル」の生産も完了しました^^(2回目では「冥天の星くず」を2つ、「鋼龍の宝玉」が4つも出ました。やっぱり出るときは出るんですよね^^;)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑