MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「黒鎧竜の天殻」が欲しい

ゴグマジオスには属性攻撃強化の方が有効かもしれないので、双剣「炎焔刀イグナトル」を作りたいのですが、最終的に「黒鎧竜の天殻」が必要なようです。グラビモス亜種って超苦手なんですが、大老殿クエストG★2『黒鎧竜、地底火山を闊歩す』で素材集めに挑戦します。

[クエスト1回目]
カメラの調子が悪くて、グラビモス亜種を見失ったところで攻撃されるなど、2回力尽きてしまいましたが、尻尾も切断して、30分ちょっとで捕獲完了。やっぱり1回では「黒鎧竜の天殻」は出ませんでした。

[クエスト2回目]
なかなか攻撃が当たらず、2回力尽きてしまいましたが、切断した尻尾から「黒鎧竜の天殻」を入手^^v 最後は35分かかった捕獲して完了。報酬では出ませんでしたが、無事素材集め完了です。

2回目で入手はかなり幸運だったと思います、この幸運に感謝^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑