MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

双剣「炎焔刀イグナトル」を作ってみたい

幸運にも2回のクエストで「黒鎧竜の天殻」が入手できたので、双剣「炎焔刀イグナトル」を作ってみたいと思います。

まず「フレイムストーム」の生産から「サラマンダー」の強化までは手持ち素材で完了!

次の「ノワルイグニス」への強化には「炎戈竜の重殻(=「桜火竜の厚鱗」)」×1が不足しています。

最初のクエストは大老殿クエストG★1『砂に咲き誇る二本桜』で「リオレイア亜種」から素材集めをしてゆきます。

[通算クエスト3回目]
1回力尽きてしまいましたが、30分でクエスト完了! 落とし物から1つ、1頭目の剥ぎ取りから2つ、報酬と捕獲報酬で8つ、計11の「桜火竜の厚鱗」を入手できました^^

無事「ノワルイグニス」への強化が終わり、次は「炎焔刀イグナトル」と思ったら、さっきのクエストで必要な素材が揃ってしまったようで、そのまま強化完了^^

双剣「炎焔刀イグナトル」、グラビモス亜種素材のせいか、黒く、そして赤い武器です。攻撃力 336ですが、火 380と属性攻撃が強いです。スロットが2つあるのもイイ感じです。

思った以上に順調に素材集めが完了して、今日1日で無事「炎焔刀イグナトル」が完成しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑