MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『地獄の底に轟竜現る!』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

攻撃&匠がある「レックスXアーム」を作ってみたいと思ったんですが、「轟竜の厚鱗」×2が不足しています。

素材集めでG級ティガレックスを狩ろうと思ったら、まだ大老殿クエストG★2『地獄の底に轟竜現る!』をクリアーできていなかったので、初めて挑戦してみました。

エリアは地底洞窟、狩猟対象はティガレックス

爆破属性で挑んだら、どうなるかなと思ったんで、装備は
・防具:「ミヅハ・真シリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「テオ=エンブレム」(爆破属性)
・護石と珠でスキル「風圧【小】無効」「高級耳栓」「ボマー」「攻撃力UP【小】」「不屈」を発動(「状態異常攻撃+1」も発動中)。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始はエリア7からでしたが、エリア4に移動したら、すぐにティガレックスとご対面、戦闘開始。

序盤は良かったんですが、なかなか弱らないティガレックスに2回力尽きてしまいました(最初の1回は弱っていたと思ったら単にスタミナ切れだけでした)

段々爆破もできなくなって、かなり長期戦になってしまいました。

結局45分近くなってから、やっと脚を引きずってエリア9に逃げていきます。エリア9への移動は早すぎて、そのまま戦闘継続。戦闘しながら「落とし穴」を仕掛けて捕獲完了!

クリアータイムは45'00"13、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 950pts-減点 20pts×2=910ptsでした。ギルドカードによると、力尽きた回数 600回突破!という不名誉な記録を打ち立てました^^;

報酬で無事「轟竜の厚鱗」を4つ入手できて、「レックスXアーム」を生産することができました。

もう少し装備を考えていけば楽だったような気がしますが、なにはともあれクリアーできて本当に良かったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑