MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』 32戦目 やっぱり時間切れ;;

一昨日作成した火属性攻撃強化版の装備で挑んでみました。

装備は
・防具:「リオソウルZヘルム」(頭)+「ガルルガXメイル」(胴)
    +「アグナXアーム」(腕)+「バンギスXコイル」(腰)
    +「リオソウルZグリーヴ」(脚)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「炎焔刀イグナトル」(火属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「粘着無効」「業物」「火属性攻撃強化+3」「高級耳栓」「会心撃【属性】」を発動


[クエスト29戦目]
なんか攻撃が当たらず、2回力尽きた後本気モードに移行したのは30分過ぎてからでした。尻尾切断には成功したのですが、1回目の飛行モードの後、熱された重油で吹き飛んだ後、ボディプレスを受けて、クエスト失敗となりました。

装備の問題より、私の下手さによる失敗です;;


装備を戻して、
・防具:「バンギスXヘルム」(頭)+「カイザーXメイル」(胴)
    +「レウスXアーム」(腕)+「カイザーXフォールド」(腰)
    +「ケイオスグリーヴ」(脚)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「コウリュウノツガイ」(火属性)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【超】」「粘着無効」「斬れ味レベル+1」「火属性攻撃強化+1」を発動

[クエスト30戦目]
今回は30分過ぎても本気モードに入らず、3回力尽きてしまったので、そこで終わりになりました;;
確実に攻撃を当て切れていない+撃龍槍を当てるときに2本脚で立っていることが多すぎ;;


29戦目の装備に戻して再度戦ってみることに。

[クエスト31戦目]
25分になる前に3回力尽きてしまいました。どの程度攻撃が有効だったか、確認さえ出来ませんでした。今日はいいとこなしですね;;


昨日天空山で入手した「茸食+8」のお守りを利用して装備は
・防具:「レウスXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「コウリュウノツガイ」(火属性)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【超】」「粘着無効」「火属性攻撃強化+2」「キノコ大好き」を発動

[クエスト32戦目]
本気モード移行までやはり30分かかってしまいました。撃龍槍も全て当てて、巨龍砲もヒットさせ、初代撃龍槍も当てて、最後の最後まで頑張ったんですが、やっぱり時間切れでした。


ゴグマジオス、素人ハンターには大きな壁です;;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑