MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3緊急『対霞龍防衛作戦!』 2戦目 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

大老殿に行ったら、緊急クエスト『対霞龍防衛作戦!』が発生したので、挑戦してみました。

エリアは戦闘街、狩猟対象は「オオナズチ」

対オオナズチ用装備である、
・防具:「残陽・真シリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「狼牙剣斧【暴獄】」(龍属性)
・護石と珠でスキル「見切り+2」「抜刀術【技】」「金剛体」「砲術師」「毒無効」「盗み無効」を発動(「心配性」も発動)。

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材に加えて、「要塞防衛式弩砲弾」を持って行きました。

食事はいつもの通り、「ネコの弱いの来い!」を選択

[クエスト1回目]
戦闘街の地形でオオナズチと戦うのになれておらず、徹底タイミングを見誤って、3回力尽きてしまいました;;

[クエスト2回目]
早め早めの体力回復を行いつつ、エリア2では「要塞防衛式弩砲弾」を撃って(10発全て使用)、戦闘を継続。途中、巨龍砲の使用許可も出ましたが、どうやって当てればよいのかわからないので、そのまま通常戦闘を続け、最後の最後で1回力尽きてしまいましたが、なんとか狩猟完了しました。

クリアータイムは32'31"83、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1920pts-減点 20pts=1900ptsでした。

今回のクエストで1つ目の「古文書【轟】」が解読されました。ティガレックス希少種のクエストのようです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑