MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ゴグシリーズ」を作ってみたい-1

ゴグマジオス討伐も成功したので、ここはひとつ「ゴグシリーズ」を作ってみようと思い、受注できる時を見て、挑戦中です。

間違っているかもしれませんが、現時点で不足しているのは、「巨戟龍の城殻」×4、「戦火の龍神玉」×1のはず^^;

[クエスト1回目]
撃龍槍や固定式拘束弾でのダウン時は背中を狙い、通常は尻尾先端を集中的に狙う方法で挑みました。まず尻尾切断はできましたが、なかなか背中が破壊できず、最後は「要塞防衛式弩砲弾」を撃ってようやくサブターゲットを達成。最後まで粘って頭部を破壊してから離脱しました。部位破壊報酬で「巨戟龍の城殻」を1つ入手できました。

仮説でしかありませんが、ゴグマジオス、火属性武器で攻撃を続けると、立ち上がって熱線を撃つ攻撃が頻繁になるように感じます。多分、体に溜まった熱を吐き出さないと苦しいのかも・・・^^;

[クエスト2回目]
かなり尻尾への集中攻撃ができるようになってきました。でも尻尾先端が壁に埋まっているのは少しずるい気がします。今回も尻尾切断の後、「要塞防衛式弩砲弾」を3発撃って、サブターゲットの背中破壊を達成。その直後、オトモがダウンさせてくれたので、その隙に頭部破壊を行い、サブターゲット達成で離脱してきました。順調だったけど、「戦火の龍神玉」はおろか「巨戟龍の城殻」も出ませんでした。残念。

[クエスト3回目]
力尽きることなく、尻尾切断し、サブターゲットの背中破壊を行い、最後に頭部破壊をしたら、本気モードに移行しましたが、30分になっていたので、そのままサブターゲット達成で離脱。部位破壊報酬で「巨戟龍の城殻」を入手できました。でも強走薬使わずに、30分前に本気モードは初めても^^

サブターゲット達成で離脱してもよいというのは、かなり精神的に楽ですね^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑