MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ゴグシリーズ」を作ってみたい-2

今日は日中かなり疲れたので、少し気楽にできる?! ゴグマジオス素材集めに挑戦中です。

[クエスト4回目]
今日は疲れているせいか、なかなかうまく攻撃を当てられず、30分近くまでかかって、やっとサブターゲットの背中破壊に成功。直後、初代撃龍槍を当てて、ダウンさせたところで頭部破壊して離脱してきました。部位破壊報酬で「巨戟龍の城殻」を1つ入手^^

[クエスト5回目]
体力が減っている状態だったんですが、遠距離の重油ブレスを避けきれると思って回避したら失敗して1回力尽きてしまいました。撃龍槍が使えるタイミングで立ち上がっていることが多く苦労しましたが、「要塞防衛式弩砲弾」を5発撃って、なんとかサブターゲットの背中破壊を達成。前回と同じように初代撃龍槍を当てて、ダウンさせたところで頭部破壊して離脱してきました。部位破壊報酬で「巨戟龍の城殻」を1つ、サブターゲット報酬で「巨戟龍の城殻」を1つ、そして、とうとう「戦火の龍神玉」を入手しました^^v


これで「ゴグシリーズ」生産に必要な素材は全て揃ったはず。

ドンマルトに戻って、加工屋さんで「ゴグシリーズ」の生産を依頼しました。

「ゴグシリーズ」、気分はバットマンですね^^;
シリーズ揃えると「見切り+2」「奥義」「砲術師」が発動(「砥石使用低速化」のおまけ付き)

どう使うかですが、なんか「奥義」を活かせるようにしてみたいですね^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑