MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ヘリオスXシリーズ」を作りたい-3

昨日に引き続き、「ヘリオスXシリーズ」生産のため、引き続き村クエスト★10『高難度:戻れ住処に繋ぎ留めよ』でただひたすら「渾沌に呻くゴア・マガラ」を狩って、「背反する双逆鱗」を狙っています。必要数はあと1つ。

[クエスト10回目:ゴア・マガラ]
開始5分経つ前に尻尾切断に成功!その後序盤で1回力尽きてしまいましたが、乗りを成功させてサブターゲットの翼破壊を達成後、18分弱で捕獲完了! でも「背反する双逆鱗」は出ませんでした。

[クエスト11回目:ゴア・マガラ]
序盤5分になる前に、翼破壊、尻尾切断、そして1回力尽きるという目まぐるしい展開^^; その後は順調に攻撃し続けて、15分ちょっとで狩猟完了しました。しかし「背反する双逆鱗」は出ませんでした。

[クエスト12回目:ゴア・マガラ]
今回は力尽きることなく、尻尾切断、翼破壊を達成した後、24分で捕獲完了。今回も「背反する双逆鱗」は入手できませんでした。

[クエスト13回目:ゴア・マガラ]
周辺で巻き起こす爆発ブレスを受けて、2回力尽きてしまいましたが、なんとか尻尾切断、翼破壊を達成し、23分弱で捕獲完了。やっぱりというか今回も「背反する双逆鱗」は入手できず;; そろそろ出て欲しいなぁ

[クエスト14回目:ゴア・マガラ]
今回も5分経つ前に、尻尾切断、翼破壊、1回力尽きるの3拍子?!で戦闘スタート。その後は順調に戦闘し続けて、18分半で捕獲完了。かなりあきらめていたのですが、クエスト報酬で「背反する双逆鱗」を2つも入手できました^^


14回のクエストでやっと必要素材が揃いました^^

ドンマルトに戻って、素材交換をした後、加工屋さんで「ヘリオスXシリーズ」の生産を依頼。

ヘリオスXシリーズ」、青く輝く線が入った鈍い白の鎧という感じでしょうか。シリーズ揃えると「高級耳栓」「水属性攻撃強化+2」「ランナー」「破壊王」が発動できます(「悪霊の加護」のオマケも付きますが・・・^^;)。頭装備と脚装備にそれぞれ匠+2も付いていますので、(適切なものを持っていないのですが)護石があれば「斬れ味レベル+1」も発動できそうです。

なにはともあれ、無事「ヘリオスXシリーズ」が完成しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑