MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『鬼達も恐れる晩餐?』 オフライン(ソロ)でなんかとクリアー(双剣「超旋破クロスエンド」を作ってみよう)

双剣「超旋破クロスエンド」を作ってみようと思い、まず「エンドミルトルク」の生産から「旋壊ジャイロエッジ」への強化までは手持ちの素材でなんとかなりましたが、「旋壊ジャイロエッジ」から「旋破クロスドリル」への強化には、「鬼蛙の剛爪」×2が不足しています。

かなり以前挑戦して敗退していた、大老殿クエストG★1『鬼達も恐れる晩餐?』に素材集めのため、再挑戦してみました。

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「テツカブラ」×2

・防具:「ヘリオスXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「正統十字ペリスケリス」(水属性)
・護石と珠で「水属性攻撃強化+2」「高級耳栓」「ランナー」「破壊王」「不屈」「耐震」を発動

アイテムは「モドリ玉」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

食事は「ネコの弱いの来い!」を選択、「ネコの千里眼の術」がおまけに付きました^^


クエスト開始はベースキャンプからでしたが、「テツカブラ」の初期位置はエリア1とエリア8のようです。まずエリア1の「テツカブラ」から戦闘開始

牙を折ろうと前に立って攻撃していたら、大ダメージを受けてしまいました。G級なので、やっぱり後ろから尻尾を攻撃する作戦に変更。

エリア2に移動したので、追いかけて行くと、もう1頭が合流。そのまま戦闘していたら、2頭の間で連続してダメージを受けてしまい、一旦「モドリ玉」でベースキャンプに待避。

エリア2に戻ってみると、最初の1頭がエリア8に移動してくれたので、追いかけて戦闘継続。その後2頭が一緒になることはなく、最初の1頭を15分ぐらいで狩猟完了。

2頭目を探しましたが、行き違いになっているのか、なかなか見つかりません。ほぼ1周したところでエリア8で対面。まず「ペイントボール」でマーキングしてから、戦闘開始。

かなり体力を削られる場面がありましたが、エリア9に逃げ込んだところを追いかけて、なんとか狩猟完了!

クリアータイムは27'34"83、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 850ptsでした(サブターゲットの「ガマの大粒ナミダ」は拾えませんでしたので・・・)

なんとG級探索に「テツカブラ」が出るようになったようです(見かけないとは思っていたんですが、このクエストでロックされていたんですね)

部位破壊報酬で2つ、クエスト報酬で1つの「鬼蛙の剛爪」を入手し、無事「旋破クロスドリル」への強化が完了しました。

そして、「旋破クロスドリル」から「超旋破クロスエンド」までの強化は手持ち素材でなんとかなってしまいました^^;

なんとクエスト1回で「超旋破クロスエンド」が完成しました^^

「超旋破クロスエンド」、ドリル&ドリルっていう感じでしょうか、攻撃力 378、水 300に加えて、防御力+20が付きます。白ゲージが長いのとスロットが2つあるので、いろいろと工夫できそうです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑