MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『月光アイスダンス』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

「ウカムルXシリーズ」に必要な素材を確認していたら、「白兎獣の地獄耳」×3が必要なようです。

調べて見たら、G級に上がってから「ウルクスス」を狩ったことがなかったので、大老殿クエストG★1『月光アイスダンス』に初めて挑戦してみました。(集会所★5にも同じ名前の「ウルクスス」2頭を狩るクエストがありますね^^;)

エリアは氷海、狩猟対象は「ウルクスス」2頭

装備はウカムルバスと同じ、
・防具:「S・ソルZシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:双剣「炎焔刀イグナトル」(火属性)
・護石と珠で「火属性攻撃強化+3」「見切り+1」「弱点特効」「不屈」「氷耐性【大】」「業物」を発動

アイテムは「モドリ玉」「回復薬グレート」「回復薬」とその調合素材、「ホットドリンク」を所持

食事はいつもの通り、「ネコの弱いの来い!」で^^;


クエスト開始はエリア4から、すぐにエリア3に移動して、1頭目の「ウルクスス」と戦闘開始。すぐに2頭目も合流して、乱戦状態に・・・。セオリーは「こやし玉」で分断なのでしょうが、持ってくるの忘れていました^^; 

結局ベースキャンプに戻って体力を回復しつつ、目に付いた方の「ウルクスス」を攻撃する作戦?(単なる行き当たりばったり?!)で、お目当ての素材「白兎獣の地獄耳」が獲得できるように、ダウンさせたら頭部を集中攻撃していくことに。

2頭とも頭部を破壊して、片方の落とし物から「牙獣の大粒ナミダ」を入手!(支給品を取りにベースキャンプに戻った時に納品してサブターゲットも達成)

10分少し過ぎた頃に弱って逃げようとする1頭の「ウルクスス」をオトモが「ネコ式突撃隊」で足止めしてくれたので、そのまま狩猟完了!

隣のエリア9に移動して、2頭目と戦闘開始。かなり弱っているよう感じ。でも反撃に会ってしまい、エリア3に一旦移動して回復しているところを、後ろから追撃されて、ちょっとやばかった場面もありましたが、なんとか回復して、無事狩猟完了しました。

クリアータイムは20'50"40、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 520pts+サブターゲット達成 50pts=570ptsでした。

クエスト報酬で3つ、部位破壊で1つ、計4つの「白兎獣の地獄耳」を入手して、無事1回のクエストで必要数を揃えることができました。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑