MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

極限強化したい-3(2番目は双剣「炎焔刀イグナトル」を極限強化)

今日も『攻撃』で極限強化した双剣「白雷双剣ネオクルス」で、大老殿クエストG★3『高難度:千壱の断片』で「極竜玉」集めです。

[クエスト6回目]
セルレギオスも弱かっただろうし、序盤で脚への攻撃で連続ダウンを奪えたせいか、一度も力尽きることなく、40分前に狩猟完了(クリアータイムは38'28"00)。今回は「極竜玉」を入手できました。

「極竜玉」が3つ揃ったこともあり、少しでも効率良く「ウカムルバス」を狩りたいので、やっぱり極限強化する2番目の武器は、双剣「炎焔刀イグナトル」にすることにしました。悩んだんですが、攻撃で強化してみます。

[クエスト7回目]
攻撃がなかなか当たらない上に、抗竜石を使ったタイミングで大ダメージ⇒エリア移動して回復のパターンを繰り返して、結局1回力尽きた上に残り5分の警告の後も戦闘継続。極限状態を解除して捕獲しようと思ったんですが、解除直後に狩猟完了となりました。今回も「極竜玉」を入手^^

[クエスト8回目]
かなり攻撃を当て損なっていましたが、一度も力尽きることなく、42分弱で狩猟完了。尻尾も切断したんですが、剥ぎ取り忘れました^^; 今回は「大極竜玉」を入手^^v


段々慣れてきたこともありますが、やっぱり集中力が必要なクエストなので、少し休息しま~す^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑