MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「ウカムルXシリーズ」を作りたい-1

一昨日「崩天玉」が手に入ったので、本格的に「ウカムルXシリーズ」の生産に取り組みたいと思います。

現時点で不足している素材は「崩竜の重削顎」×5、「崩竜の厚腹鱗」×1、「崩竜の重殻」×8、「崩竜の剛ビレ」×5とたくさん足りません^^;

大老殿クエストG★3『高難度:崩せ神の座、威の寝床』で素材集めをしてゆきます。

[クエスト1回目]
最初は攻撃が全然当たらず、苦労した上に、やっぱり2回力尽きてしまいましたが、なんとか41分弱で狩猟完了。本体と尻尾の剥ぎ取りと報酬で「崩竜の重削顎」を1つ、「崩竜の厚腹鱗」を2つ、「崩竜の重殻」を3つ、「崩竜の剛ビレ」を1つ入手。目当ての素材ではありませんが、「崩竜の宝玉」も1つ入手。「崩竜の厚腹鱗」は必要数が揃いました^^


※この段階で双剣「炎焔刀イグナトル」を攻撃で極限強化してみました。

[クエスト2回目]
中盤、かなり体力があったのに脚に当たっただけで一瞬で力尽きました(G級恐い;;)。それでも40分前に狩猟完了。剥ぎ取りと報酬で「崩竜の重削顎」を1つ、「崩竜の重殻」を7つ、「崩竜の剛ビレ」を1つ入手。「崩竜の重殻」はこれで必要数が揃いました。

[クエスト3回目]
中盤、ウカムルバスが潜行するところを攻撃していたら大ダメージを受け、直後、潜りながらの移動攻撃に巻き込まれて1回力尽きてしました。顎や前脚の破壊を試みるも、なかなか堅く、武器の斬れ味が落ちるだけ;; まだまだかかるかなと思っていたら40分前に狩猟完了。クエスト報酬で「崩竜の剛ビレ」を1つ入手に加え、「崩天玉」も1つ入手^^

一戦一戦がかなり疲れるので、こちらもひとまず休憩、フーッ^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑