MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「天剣の龍玉」が欲しい-2

対ゴグマジオスのために龍属性の双剣を作ろうと思って始めたので、大老殿クエストG★3緊急『高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に』クリアー後、少し止めていたのですが、やっぱり龍属性の双剣を作りたいので、集会所クエスト★7『高難度:千の剣』に改めて挑戦を再開しました。

[クエスト5回目]
ガンガン落ちてくる隕石に1回力尽きてしまいましたが、サブターゲットの頭破壊を達成して、無事クエスト終了! 頭を探していたら、自分の位置がわからなくなって、結局本体から3回しか剥ぎ取りできませんでした。当然ですが「天剣の龍玉」は見当たりませんでした。

[クエスト6回目]
今回もメチャメチャ多い隕石にダメージを受けて、一旦「モドリ玉」で撤退しようとしていたら、調合していませんでした;; 緊急調合中を噛みつき攻撃で狙われて、1回力尽きてしまいました。加えて頭に乗り損ねること2回;; その後も隕石に邪魔されながらも、サブターゲットの頭部破壊を達成し、33分ちょっとで狩猟完了しました。頭から4回、胴体から2回剥ぎ取りしましたが、クエスト報酬含めて「天剣の龍玉」は見当たりませんでした。

[クエスト7回目]
尻尾切断、頭部破壊の跡、今回も壁登り中に何回も隕石で落とされて、「モドリ玉」で戻ったりしながら、なんとか30分ちょっとで狩猟完了。頭から4回、胴体から2回剥ぎ取りしましたが、クエスト報酬含めて「天剣の龍玉」は出ませんでした。


集会所クエスト★7『高難度:千の剣』って、やっぱり安定して狩れない、隕石に連続して当たるか当たらないか、かなり運が左右している感じがする・・・。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑