MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3『壊天瓦解』 3回力尽きてクリアーならず

大老殿クエストをどこまでできるか、少しずつ新しいクエストに挑戦してみようと思い、今度は大老殿クエストG★3『壊天瓦解』に挑戦してみました。

エリアは塔の頂、狩猟対象は「ティガレックス希少種」

装備は
・防具:「ヘリオスXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
武器:双剣「超旋破クロスエンド」(水属性)
・護石と珠で「水属性攻撃強化+2」「細菌研究家」「高級耳栓」「ランナー」「破壊王」「不屈」を発動

アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とのその調合素材を所持

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^


最初は後ろ脚を攻めて、順調に見えたんですが、怒り状態になった後、特大咆哮を浴びて、1回力尽きてしまいました。

それから突進&ターンを繰り返す攻撃が終わったところで攻撃し続けていたら、その場で回転する攻撃を受けて、力尽き、最後は突進を避けきれず、気絶してしまったところを追撃されて、クエスト失敗となりました。

今日は全然駄目っぽいので、日を改めて再挑戦してみたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑