MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★2『群れの狩猟、ドスジャギィ』 なんとかクリアー

ガンナーでの初の大型?!モンスター、「ドスジャギィ」に挑戦です。

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「ドスジャギィ」

装備はまだまだ開発しておらず、ほぼ初期装備のまま
・防具:「ブレイブシリーズ」(頭/胴/腰/脚)+「クンチュウガード」(腕)
    (鎧玉による強化なし)
・武器:ライトボウガンクロスボウガン改」(サイレンサー付き)
・スキルは「回復速度+1」、「乗り名人」を発動

アイテムは「LV2 通常弾」×30と「回復薬」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、初期位置を間違えて彷徨ってしまいましたが、エリア6で無事遭遇。イベントで乗りが発生した後で、ペイント弾を撃ってから戦闘開始。

まだまだ武器をしまって、移動するタイミングが掴めず、何回もドスジャギィとジャギィの群れに攻撃されまくってしまいました。

エリア6とエリア8の境界を利用して、回復しながら、戦闘継続。

エリア6で戦闘中に弱ったドスジャギィを追って、エリア4→エリア9と移動。

休息中を攻撃しようとしたら、ジャギィに起こされてしまい、そのまま戦闘。サブターゲットのジャギィノス 3頭狩猟を達成し、支給分とあわせて「LV2 通常弾」をほぼ撃ち尽くしたところで、なんとかドスジャギィを倒すことに成功!

クリアータイムは19'30"30でした。しかも部位破壊報酬で「王者のエリマキ」も入手できました^^

早速装備強化で「ジャギィレジスト」と「ジャギィレギンス」を生産し装備しました。

とりあえず、今日はこんなところで^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑