MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★2『アルセルタス、突撃!』 なんとかクリアー

ガンナーでの2番目の大型?!モンスター「アルセルタス」に挑戦です。

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「アルセルタス

装備はまだまだ開発しておらず、前回のドスジャギィ狩猟後、ガーグァフェイクを作ったのみです。

・防具:「ガーグァフェイク」(頭)+「ジャギィレジスト」(胴)
    +「クンチュウガード」(腕)+「ブレイブベルト」(腰)
    +「ジャギィレギンス」(脚)(鎧玉による強化なし)
・武器:ライトボウガンクロスボウガン改」(サイレンサー付き)
・スキルは「調合成功率+20%」を発動

アイテムは「LV2 通常弾」×50と「回復薬」を所持

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で


クエスト開始して、エリア7に向かう前に「ハチミツ」採取して「回復薬グレート」を調合(結局使いませんでしたが^^;)

エリア7で「アルセルタス」と遭遇、戦闘開始。

水弾攻撃を避けきれず、防御力ダウン状態が継続していましたが、仕方ないので、そのまま戦闘継続。

リロード忘れて、戸惑っているうちに、間合いを詰められたりして、何回も攻撃を受けてしまいます。まだまだガンナーになれていません。

まず支給品の「火炎弾」を撃ち尽くした後、「LV2 通常弾」を撃ち、墜落させた後に、サブターゲットの角破壊を成功! エリア7で上の棚段から下にいるところを攻撃し続けていたら、なんと狩猟に成功!

クリアータイムは12'23"70でした

食材クエストだったようで、野菜と穀物の食材レベルがアップしました^^
クエストクリアー時に加工屋さんに貰った「鎧玉」でまず「クンチュウガード」をレベルアップ

追記:
腰装備「セルタスコート」を作るのに追加で3回、そしてライトボウガン「シェルバレット」を作るのに追加で3回もクエスト実施してしまいました(「徹甲虫の角」が2回も出ませんでした;;)

「セルタスコート」も「鎧玉」までレベルアップしました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑