MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★3『ゲリョスを狩猟せよ!』 なんとかクリアー

船の材料を揃えるため、村クエスト下位★3『ゲリョスを狩猟せよ!』にガンナーとして挑戦します。

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「ゲリョス

装備は完成したばかり、
・防具:「ランポスシリーズ」(全て鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ショットボウガン改」(ロングバレル付)
・珠でスキル「攻撃力UP【小】」「気絶無効」を発動

アイテムは「LV2 通常弾」×99、「火炎弾」×60、「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10を所持

食事は定番「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、エリア3でイベントムービーの後、ゲリョスと戦闘開始!

「気絶無効」スキルのおかげで、フラッシュ攻撃の後の隙を突いて攻撃、毒攻撃は避けきれないことが何回かあり、毒状態にさせられることがかなりありましたが、そのまま戦闘継続し、やばくなったら、エリア移動して回復。

最初は「火炎弾」で攻撃していたのですが、あまり有効ではない感じがしてきたので、中盤から「LV2 通常弾」を使用して攻撃

スタミナ切れ状態の時に頭部を集中的に攻撃して、サブターゲットの頭部破壊を達成^^

順調に攻撃できていると思っていたら、「LV2 通常弾」が弾切れに・・・。ベースキャンプに戻って支給分も取ってきたのですが、やはり使い切ってしまい、「LV1 通常弾」で攻撃していたため、ちょっと時間がかかってしまいましたが、なんとか狩猟完了

クリアータイムは26'23"70でした。

ナグリ村に戻ってくると、筆頭ハンターの皆さんが登場
竜人問屋さん、料理長からクエストの依頼が発生。こうやってストーリーが進んでいったんですね、なんか懐かしい


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑