MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★3『鎧袖一触』 2戦目 善戦したつもりですが、やっぱりクリアーならず

久しぶりに剣士に戻って、大老殿クエストG★3『鎧袖一触』で極限状態グラビモスに挑戦してみました。

装備は新規作成の片手剣を使って
・防具:「ヘリオスXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:片手剣「豪崇剣【八重垣】」(水属性)
・護石と珠で「水属性攻撃強化+3」「火耐性【大】」「高級耳栓」「ランナー」「破壊王」「不屈」を発動


クエストはベースキャンプから開始、エリア5に直行して極限状態グラビモスと戦闘開始。5分経つ前に極限状態解除に成功^^

これはいけるかもと思い、攻撃し続けていましたが、2連続で来る熱線攻撃の前に2回も力尽きました。

不屈のおかげでかなりうまく立ち回っていたつもりですが、飛び上がって降下する攻撃を避けきれず、大ダメージ、そして転がり攻撃に巻き込まれて、25分になる前にクエスト失敗となりました。

脚の周りで攻撃していれば問題ないのですが、操作ミスなどで少し離れてしまった時に熱線攻撃を出されると、力尽きてしまっているようです。これを如何に避けるかが課題のような気がします。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑