MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★4『モンニャン隊、危機一髪!』 ホットドリンク忘れるも、なんとかクリアー

「ザボアザギル」に絡まれているモンニャン隊の救出クエスト、村クエスト下位★4『モンニャン隊、危機一髪!』に挑戦です。

エリアは氷海、狩猟対象は「ザボアザギル」

装備は
・防具:「ランポスシリーズ」(胴/腕/腰/脚)全て鎧玉までレベルアップ)
    +発掘「ハンターヘルム」(防御力24、スロットなし、珠なし)
・武器:ライトボウガン「ロンナークプシカ改」(ロングバレル付)
・珠でスキル「攻撃力UP【中】」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「火炎弾」×60を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」を所持

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して「ホットドリンク」を忘れたのに気がつきました^^;

エリア2でモンニャン隊のイベントムービーの後、ザボアザギルと戦闘開始。

氷まとい状態になった後「火炎弾」で戦闘していたのですが、「ロンナークプシカ改」だと「火炎弾」が1発ずつなので、「LV3通常弾」で戦闘することに変更。

中盤、ザボアザギルに飲み込まれて、1回力尽きてしまい、支給された最後の「ホットドリンク」を使用することに;;

15分ぐらいで耐寒効果が切れてしまいましたが、そのまま戦闘継続。「LV3通常弾」を撃ち尽くしたので「LV2通常弾」に変更して攻撃を続けました。

その後、なんとかサブターゲットの背ビレ破壊を達成して、追加の「ホットドリンク」を入手^^

スタミナに注意を払わず、戦闘できるようになり、最後はエリア7で休息に入ったところを「シビレ罠」で捕獲して、クエストクリアー^^

クリアータイムは26'37"30でした

ぽかぽか島に無事モンニャン隊が到着、これでオトモ装備を作るための素材集めができるようになりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑