MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★3緊急『調査指令:バサルモス』 なんなくクリアー

今後「バサルモス」素材が欲しくなりそうだったので、村クエスト下位★3緊急『調査指令:バサルモス』に挑戦しました。

エリアは未知の樹海、狩猟対象は「バサルモス

装備はこのために新調したケチャシリーズを使って
・防具:「ケチャシリーズ」
    (頭は防御力の高いケチャヘルムを選択、全て鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルストリーム」(ロングバレル付)
・珠でスキル「水属性攻撃強化+2」「精霊の気まぐれ」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「水冷弾」×60を所持

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、2番目のエリアでイベントムービーの後、乗りからスタート。

やっぱり乗りでダウンを奪えず、そのまま戦闘開始。

「水冷弾」を速射で撃ちまくる快感^^

近接武器だと放熱とか毒排気とか要注意なのですが、少し離れているので全く問題なし。動きもゆっくりなので、避けるのが楽です^^;

「水冷弾」を37発(残数23発)の時点で無事狩猟完了となりました^^

クリアータイムは05'47"63とかなり早かったです^^

探索に「バサルモス」登場するようになったようです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑