MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★4緊急探索『ゴア・マガラ緊急探索指令』 なんとかクリアー

うかつにもチコ村の村長さんに話し掛けて、強制クエストを発生させてしまいました。オトモが先行して筆頭ランサーさん達の探索に出掛けしまうので、ここは追いかけて支援しないといけません。まだまだ装備が揃っていませんが

エリアは未知の樹海、撃退対象は「ゴア・マガラ

・防具:「ランポスシリーズ」(胴/腕/腰/脚)全て鎧玉までレベルアップ)
    +発掘「ハンターヘルム」(防御力24、スロットなし、珠なし)
・武器:ライトボウガン「ロアルストリーム」(ロングバレル付)
・珠でスキル「攻撃力UP【中】」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「LV1散弾」×80を所持

アイテムは「回復薬」と「回復薬グレート」を所持


クエスト開始直後のイベントムービーの後、最初の相手はゴア・マガラ、「LV3通常弾」を33発撃ったところで最初の撃退に成功!

次のランポス(5頭?)は「LV1散弾」で剥ぎ取りしながら、始末しました。

その次のコンガ(3頭)は「LV1散弾」と「LV1通常弾」を併用して、剥ぎ取りしながら排除

最後にもう1回、ゴア・マガラ。射線上にいるコンガに邪魔されながら、時には狂竜ブレスを防いでくれながら、戦闘継続。

一度狂竜症を発症してしまい、体力ギリギリまでなくなる状態がありましたが、「回復薬グレート」でしのいで、なんとか撃退完了。「LV3通常弾」は残り3発でした^^;

なんとか無事筆頭ランサーさんと筆頭ルーキーさんを救出できました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑