MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】集会所クエスト下位★2『地底の捕食者・ネルスキュラ』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

ハンターランク2への昇級試験、集会所クエスト下位★2『地底の捕食者・ネルスキュラ』に挑戦しました。

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「ネルスキュラ

装備は毒対策のため新調した、
・防具:「ゲリョスシリーズ」(全て鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルストリーム」(ロングバレル付)
・スキル「ランナー」「毒無効」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「捕獲用麻酔玉」「落とし穴」「シビレ罠」を所持

食事はここ一番の頼みの綱「ネコの弱いの来い!」で選択


クエスト開始して、エリア6でネルスキュラと対面、戦闘開始

エリア4、5、6を行ったり来たりしながらの戦闘。毒トゲを一段階破壊した後、まず「LV3通常弾」を撃ちつくしました。続いて「LV2通常弾」で戦闘継続。

毒トゲを破壊しサブターゲットを達成したところで、ベースキャンプに戻って、支給品で「LV2通常弾」を補充。

「LV2通常弾」を撃ちつくした後は「LV1通常弾」で攻撃、なかなか休息に入ってくれないのですが、30分過ぎに、ようやくエリア5で休息。真下には罠が仕掛けられないので、エリア4との境界に「シビレ罠」を設置して、起こしてこちらに向かってきたところを捕獲してクエストクリアー^^

クリアータイムは30'48"40でした。

無事ハンターランク2になれました^^
これでバサルモスのギルドクエストが受注できるはずです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑