MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「グレネードボウガン」「バサルシリーズ」を作ろう

次に備えて、「グレネードボウガン」と「バサルシリーズ」を作りたいと思います。

現在不足している素材は「岩竜の甲殻」×19、「毒袋」×2、「ゲネポスの皮」×7

まずはバサルモス素材をギルドクエスト&探索で集めたいと思います。

装備は実績のある、
・防具:「ケチャシリーズ」(全て鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルストリーム」(ロングバレル付)
・珠でスキル「水属性攻撃強化+2」「精霊の気まぐれ」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「水冷弾」×60を所持


[ギルドクエスト1回目:バサルモス Lv6:11'32"53]
採取しながら、3番目(最後)のエリアで「バサルモス」を発見。「水冷弾」を57発使ったところで、なんとか狩猟完了! 「岩竜の甲殻」を5つ、「毒袋」を1つ入手

[ギルドクエスト:バサルモス Lv7:12'01"70]
採取しながら移動したら、3番目のエリアについた途端にエリア移動されて、最初のエリアまで戻って戦闘開始。1回ベースキャンプで体力回復しましたが、「水冷弾」をJust60発使ったところで狩猟完了! 「岩竜の甲殻」を4つ、「毒袋」を3つ入手。「毒袋」は必要数が揃いました^^

[ギルドクエスト2回目:バサルモス Lv8:12'28"90]
前回と同じく、採取しながら移動したら、3番目のエリアについた途端にエリア移動されて、最初のエリアまで戻って戦闘開始。「水冷弾」60発を撃ちつくした後、「LV3通常弾」を26発使って狩猟完了! 「岩竜の甲殻」を3つ入手。

[ギルドクエスト3回目:バサルモス Lv9:10'07"03]
オトモの武器を「スキュラネコピック」に変更してみました。今回は「水冷弾」を59発撃ったところで狩猟完了! 「岩竜の甲殻」を2つ入手できました。


バサルモスが強くなってきたので、別のギルドクエストで素材集めしたいと思います。

[ギルドクエスト4回目:バサルモス Lv6:12'51"96]
何故か強かったです。「水冷弾」60発を撃ちつくした後、「LV3通常弾」を11発使って狩猟完了! 「岩竜の甲殻」を2つ入手できました。

[ギルドクエスト5回目:バサルモス Lv7:11'00"26]
今回は「水冷弾」51発で狩猟完了。今回も「岩竜の甲殻」を2つ入手できました。残るは「岩竜の甲殻」×1になりました。

[ギルドクエスト6回目:バサルモス Lv8:09'16"33]
「水冷弾」52発で仕留めることに成功しました^^ 今回は「岩竜の甲殻」を6つ入手。バサルモスからの素材集めは完了です。


最後は「ゲネポスの皮」×7。村クエスト下位★3『ゲネポスにご注意』で素材集めを継続!

装備は
・防具:「ケチャシリーズ」(頭/胴/腕)+「ゲネポスシリーズ」(腰/脚)
    (全て鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルストリーム」(ロングバレル付)
・珠でスキル「水属性攻撃強化+1」「麻痺無効」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99を所持


[通算クエスト7回目]
5分かからずクエスト完了^^ 剥ぎ取りでは1つしか入手できませんでしたが、クエスト報酬で「ゲネポスの皮」を8つ入手^^

無事素材が集まりました^^

クロスボウガン改」から「グレネードボウガン」への強化と「バサルシリーズ」(頭は「バサルヘルム」で生産)ができました。

「バサルシリーズ」で「暑さ無効」「睡眠無効」を発動できます。「耐毒珠【1】」が5つあれば、「毒無効」も発動できます^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑