MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★5『ドクターのドス毒研究』 なんとかクリアー

「バサルシリーズ」が完成したので、地底火山のクエストを進めていきたいと思います。まずは村クエスト下位★5『ドクターのドス毒研究』で「ドスイーオス」に挑戦!

エリアは地底火山、狩猟対象は「ドスイーオス」

装備は
・防具:「バサルシリーズ」(全て鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルストリーム」(ロングバレル付)
・珠でスキル「暑さ無効」「毒無効」「睡眠無効」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「水冷弾」×60を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「捕獲用麻酔玉」「落とし穴」「シビレ罠」を所持

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始して、エリア2でイベントムービーの後、ドスイーオスと戦闘開始。

「LV3通常弾」で戦闘していましたが、イーオスが邪魔でなかなかドスイーオスに攻撃が当たりません;;

やっとエリア1に移動してくれて、攻撃が有効になってきました。早々に「LV3通常弾」を撃ち尽くして、「LV2通常弾」に切り替え。でも「LV2通常弾」を8発撃ったところで、いきなり脚を引きずってエリア4に逃げていくので、追いかけて「シビレ罠」を設置して捕獲完了、予想以上に早くクエストクリアーとなりました。

クリアータイムは10'55"46でした

竜人問屋で魚介の食材レベルを上げる「納品依頼」(「ブヨブヨした皮」×3、「氷結袋」×2)が発生しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑