MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★5『無双の狩人』 なんとかクリアー

やってきました、ジンオウガとの対戦、村クエスト下位★5『無双の狩人』にガンナーで挑戦します。

エリアは天空山、狩猟対象は「ジンオウガ

装備は、
・防具:「バサルシリーズ」(全て上鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルストリーム」(ロングバレル付)
・珠でスキル「暑さ無効」「毒無効」「睡眠無効」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「水冷弾」×60を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「捕獲用麻酔玉」「落とし穴」「シビレ罠」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^

クエスト開始して、エリア6でイベントムービーの後にジンオウガと戦闘開始!

「水冷弾」で背中を集中攻撃し、破壊できたと思ったので、次は「LV3通常弾」に切り替えて、頭部を攻撃。

「LV3通常弾」を撃ち尽くした後、「水冷弾」に戻して、戦闘継続。「水冷弾」も撃ち尽くしたので、「LV2通常弾」に変更。この段階でようやくサブターゲットの頭部破壊を達成。

その後、弱ってきたのか、エリア9に逃げたところで、「落とし穴」で捕獲してクエストクリアーとなりました。(使用した弾は「水冷弾」55発、「LV3通常弾」98発、「LV2通常弾」21発でした)


クリアータイムは23'17"70でした

戻って来たら、ぽかぽか島拡張の納品依頼(「大きな骨」×4、「垂皮竜の皮」×5)が発生。そのまま納品して、オトモが30匹まで雇用できるようになりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑