MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト下位★5『高難度:戦慄のティガレックス』 なんとかクリアー

まだ装備は完全じゃないように思いますが、狂竜化ティガレックスに村クエスト下位★5『高難度:戦慄のティガレックス』で挑んでみました。

エリアは遺跡平原、狩猟対象は狂竜化する「ティガレックス

装備はさっきと同じ、
・防具:「バサルシリーズ」(全て上鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「フルーミィシリンジ」(ロングバレル付)
・珠でスキル「暑さ無効」「毒無効」「睡眠無効」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「電撃弾」×60、「水冷弾」×60を所持

アイテムは「回復薬グレート」とその調合素材、「捕獲用麻酔玉」「落とし穴」「シビレ罠」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始後、遺跡平原を散々探し廻って、最後にエリア9でイベントムービーの後、ティガレックスと戦闘開始。

最初は狂竜化していないですが、突進とか、いきなりのジャンプ攻撃とか、かなり強力で、何回もエリア移動して体力回復しながら戦闘継続。

「電撃弾」の速射で攻撃をし続けます。

エリア3で戦っている時に狂竜化するタイミングでサブターゲットの頭部破壊を達成。

「電撃弾」が尽きた後は「LV3通常弾」で攻撃!

かなり弱ってエリア9に逃げ込んだと思ったのですが、何回エリア9を観に行っても、移動して攻撃してきます。

最後はようやく休息に入ってくれたところを「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアーとなりました^^(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV1徹甲榴弾」2発、「LV3通常弾」68発でした)

クリアータイムは29'18"76でした

本クエストのエンディングは、狂竜化したイーオスに襲われて狂竜化するジンオウガ、そして倒されたドスイーオスをイーオスがついばむという恐ろしいムービーでした。

とうとう村クエスト下位も終わりが近いようです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑