MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★7『テツカブラ連続狩猟』 なんとかクリアー

連続狩猟にガンナーとして初挑戦してみました^^

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「テツカブラ」2頭以上

装備は水属性&攻撃力重視で
・防具:「ランポスSシリーズ」(全て上鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルフラッド」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【中】」「暑さ無効」「探知」「気絶確率半減」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「水冷弾」×60を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「捕獲用麻酔玉」「落とし穴」「シビレ罠」を所持

食事は体力温存の「ネコの防御術【大】」で^^


クエストはエリア5から開始、エリア8に直行して1頭目と戦闘開始

「水冷弾」を半分使った後は「LV3通常弾」に切り替えて戦闘。「LV3通常弾」も半分使った段階で「LV2通常弾」に切り替え。

エリア8→エリア3→エリア2と移動して、弱って逃げるテツカブラを追って、エリア8へ。エリア9に移動させてから捕獲と考えていたのですが、そのまま狩猟完了!

しばらくゲネポスを狩っていると、2頭目もエリア8に登場。

1頭目とほぼ同じ流れでしたが、エリア2から逃げるところを後ろから撃ったら、そのまま狩猟完了になりました。

ベースキャンプに戻って、「ネコタクチケット」を納品してクエストクリアー(使用した弾は「水冷弾」60発、「LV3通常弾」58発、「LV2通常弾」8発)

クリアータイムは23'34"60でした。思った以上に早く2頭狩れました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑