MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★7『天を目指して緑毛は萌ゆる』 なんとかクリアー

筆頭ガンナーさんの依頼、古龍観測号を飛ばすガスを入手するためのクエスト、村クエスト上位★7『天を目指して緑毛は萌ゆる』に挑戦しました。

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「ババコンガ亜種」

装備は水属性&攻撃力重視で
・防具:「ランポスSシリーズ」(全て上鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「ロアルフラッド」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【中】」「暑さ無効」「探知」「気絶確率半減」を発動

弾は「LV2通常弾」×99、「LV3通常弾」×99、「水冷弾」×60を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「捕獲用麻酔玉」「落とし穴」「シビレ罠」を所持


クエスト開始はエリア5から、エリア8に直行して戦闘開始。

ババコンガ亜種、一撃が重い;; 防御力を上げましたが、かなりダメージを受けます。それに「水冷弾」は今一つの効果のようです。

ババコンガ亜種の食事中に攻撃して、たまたま「なわばりの大フン」の入手に成功(納品してサブターゲット達成しました^^)

早々に「水冷弾」を使い果たして、「LV3通常弾」で攻撃。なんと「LV3通常弾」も使い果たしたので、「LV2通常弾」で攻撃。

ようやくエリア2で休息してくれたので、「落とし穴」で捕獲してクエストクリアーとなりました(使用した弾は「水冷弾」58発、「LV3通常弾」98発、「LV2通常弾」24発)

クリアータイムは21'28"73でした

次は「狂竜ウイルス研究所」の建設が依頼されました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑