MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】「ゲリョスSシリーズ」を作ろう-1

ネルスキュラ対策にやっぱり「ゲリョスSシリーズ」が欲しいので、作成したいと思います。

一度、「ゲリョス」を狩っているので、不足しているのは、「ゴム質の上皮」×18、「モンスターの濃汁」×4、「ドスゲネポスの皮」×3、「ゲネポスの上鱗」×1

村クエスト上位★7『原生林の採取ツアー』でサブターゲット達成を狙います。

昨日完成したライトボウガン「業火竜砲」をメインにした装備は
・防具:「ランポスSシリーズ」(全て上鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「業火竜砲」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【中】」「気絶無効」「探知」を発動(「麻痺倍加」も発動)


[クエスト1回目]
ゲリョスを探すのに手間取り、「解毒薬」を忘れたことも手伝って、20分以上かけて、やっとゲリョス狩猟に成功、剥ぎ取りとサブ報酬で「ゴム質の上皮」を4つ入手。ゲネポスも4頭狩って「ゲネポスの上鱗」を2つ入手。「ゲネポスの上鱗」は必要数が揃いました。

[クエスト2回目]
毒攻撃の前に1回力尽きてしまいましたが、15分ちょっとで捕獲完了。報酬で「ゴム質の上皮」を5つ入手。

[クエスト3回目]
このクエストのゲリョスの初期位置はエリア8みたいです。
今回は15分かからずに捕獲完了。でも入手できたのは「ゴム質の上皮」を1つだけでした。

[クエスト4回目]
今回も15分かからずに捕獲完了。途中、死に真似時に剥ぎ取りで1つ、報酬で2つ、計3つの「ゴム質の上皮」を入手できました

[クエスト5回目]
毒の前に2回も力尽きてしまった上に20分近くかかって、ようやく捕獲完了。報酬で4つの「ゴム質の上皮」を入手。残りはあと1つとなりました

[クエスト6回目]
最後の1つは自ら剥ぎ取りたいとの思いから、15分以上かかりましたが、狩猟して完了。剥ぎ取りで2つ、サブ報酬で1つ、計3つの「ゴム質の上皮」を入手。「ゴム質の上皮」は必要数がやっと揃いました。


残りの素材集めにもう少し時間がかかりそうなので、今日はここまで


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑