MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ジンオウガの尻尾を切断して「雷狼竜の尻尾」を入手したい

ライトボウガン「王弩ライカン改」を作ってみたいのですが、ベースとなる「王弩ライカン」を作るために「雷狼竜の尻尾」が必要です。

ガンナーを始めてから、まだ尻尾を切断したことがありません。

「斬裂弾」で切断できそうなので、村クエスト下位★5「無双の狩人」でジンオウガの尻尾切断に挑戦してみたいと思います。

装備は「斬裂弾」が速射できる、雷耐性が高い、
・防具:「ゲリョスSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「グレネードリボルバー」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「毒無効」「見切り+1」「ランナー」「雷耐性【小】」を発動

なかなか尻尾を狙うのが難しい。後ろにまわって準備をしているとすぐに振り向かれてしまいますし、上下揺れているので、速射の片方が外れること多く、結局「斬裂弾」を28発撃ったところで、ようやく切断に成功!(残弾数2、かなりギリギリ)

その後「LV2通常弾」で戦い、サブターゲットの頭部破壊を達成した後、21分弱かかって、狩猟完了!

尻尾剥ぎ取りで「雷狼竜の尻尾」を無事入手できました。

尻尾切断はもっともっと修行が必要なようです^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑