MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★7『地底を走る、紫の毒怪鳥』 なんとかクリアー(ライトボウガン「王弩ライカン改」へのバージョンアップも完了^^)

ライトボウガン「王弩ライカン」から「王弩ライカン改」への強化に「毒怪鳥の紫翼」×3が必要なので、村クエスト上位★7『地底を走る、紫の毒怪鳥』で「ゲリョス亜種」に挑戦します!!

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「ゲリョス亜種」

装備はゲリョスを狩る時と同じ、
・防具:「ランポスSシリーズ」(全て上鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「業火竜砲」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「攻撃力UP【中】」「気絶無効」「探知」を発動(「麻痺倍加」も発動)

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「火炎弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「解毒薬」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはベースキャンプから開始、「探知」のおかげでエリア8にいるのがわかったので、エリア8に直行して、「ゲリョス亜種」と戦闘開始。

ゲリョス原種に比べて、毒が強いようです。放っておくと、一気に体力が赤く染まっていきます。

エリア移動して回復しながら、「火炎弾」の速射で攻撃! エリア5で戦闘中に頭部が破壊できたようで、フラッシュ攻撃がなくなりました^^

「火炎弾」を撃ち尽くしたので「LV2通常弾」を速射して攻撃。

死に真似をするようになったので、あともうちょっと思い、攻撃し続けていたら、こっちも体力がかなり減っていたようで、1回力尽きてしまいました。(気がついてなかった;;)

届いていた支給品を持って、ゲリョス亜種が休息しているエリア7に直行。起きた後脚を引きずって逃げようとするところを「LV2通常弾」を撃ち続けて、狩猟完了!(使用した弾は「火炎弾」60発、「LV2通常弾」39発)

クリアータイムは17'22"20でした

1回のクエストで「毒怪鳥の紫翼」も5つ入手できたので、ライトボウガン「王弩ライカン」から「王弩ライカン改」への強化もできました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑