MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★7『飛び出しまするは熱地に砂竜』 なんとかクリアー

準備が整ったので、狂竜ウイルス研究所建設のためのクエストに挑戦したいと思います。まず最初は村クエスト上位★7『飛び出しまするは熱地に砂竜』。

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は「ドスガレオス

装備は完成したばかりの「王弩ライカン改」をメインに
・防具:「ゲリョスSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「王弩ライカン改」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「ランナー」「麻痺無効」「見切り+1」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「電撃弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「クーラードリンク」を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエスト開始はベースキャンプから、エリア7に向かい、イベントムービーに続いて、「ドスガレオス」と戦闘開始。

「電撃弾」の速射で、頭、背ビレなどの部位破壊を達成。

たまたまドスガレオスの攻撃で倒れたガレオスの剥ぎ取りをしようとして、ガレオスとドスガレオスに絡まれて、1回力尽きてしまいした;;(物欲危険)

その後「電撃弾」が尽きたので、「LV3通常弾」に切り替えて攻撃を継続(一瞬「LV2貫通弾」も使ってみました)

2回連続でダウンしたところに「LV3通常弾」を連続で打ち込むと脚を引きずって逃げて行きます。

エリア3に追いかけて、「LV3通常弾」で攻撃し続けて、狩猟完了(使用した弾は「電撃弾」60発、「LV3通常弾」68発、「LV2貫通弾」1発)

クリアータイムは18'45"10でした。

次はネルスキュラ連続狩猟です


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑