MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】村クエスト上位★8『かくれんぼは氷海で』 なんとかクリアー

「電撃弾」の撃てる「サディフルシリンジ」への強化のために上位のフルフル素材が必要なので、村クエスト上位★8『かくれんぼは氷海で』に挑戦です。

エリアは氷海、狩猟対象は「フルフル」

装備は雷耐性が高い、
・防具:「ゲリョスSシリーズ」(全て尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:ライトボウガン「業火竜砲」(ロングバレル付)
・護石と珠でスキル「ランナー」「毒無効」「雷耐性【小】」「見切り+1」を発動

弾は「LV2通常弾」「LV3通常弾」「火炎弾」「捕獲用麻酔弾」を所持

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」「こやし玉」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」「力の護符」「守りの護符」を所持

食事はいつもと同じ「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア2から開始、エリア6に直行して「フルフル」と戦闘開始

「火炎弾」を速射して頭部破壊を狙いますが、なかなかうまく当てられず、エリア5に移動して50発以上を撃ったところで、ようやくサブターゲットの頭部破壊に成功!

支給品を取りにベースキャンプに戻って、エリア4で戦闘再開。「火炎弾」が尽きた後は「LV2通常弾」の速射で攻撃、かなり弱ったのか脚を引きずって逃げるので、支給品も届いたことだし、安心して、もう1回ベースキャンプに戻って、弾を補充

最後はエリア6で休息しているところを起こして戦闘

もうすぐ終わりというところで「フルフル亜種」が乱入;;

それでもなんとか攻撃し続けて倒しました。剥ぎ取っている最中に「フルフル亜種」に拘束されて、あわや剥ぎ取りできないかも・・・という状況になりましたが、時間内に3回剥ぎ取ってクエストクリアー(使用した弾は「火炎弾」60発、「LV2通常弾」80発)

クリアータイムは18'06"76でした

1回目の報酬で「アルビノ霜降り」は1つ入手できましたが、「真珠色の柔皮」は4つしか入手できませんでした。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑