MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【ガンナー】ライトボウガン「サディフルシリンジ」へバージョンアップしたい

電撃弾が速射できるライトボウガン「フルーミィシリンジ」から「サディフルシリンジ」への強化をしたいと思います。

現時点で不足しているのは「真珠色の柔皮」×2、「ゴム質の上皮」×3、「マレコガネ」×2

まず村クエスト上位★8『かくれんぼは氷海で』を継続して、「真珠色の柔皮」、可能なら「マレコガネ」も集めたいと思います。装備等はさっきと同じまま^^

[通算クエスト2回目:フルフル]
25分以上かかって、ようやく狩猟完了。剥ぎ取りと報酬で「真珠色の柔皮」を5つ入手。クエスト報酬で「マレコガネ」も1つ入手できました^^ 無事「真珠色の柔皮」は必要数が揃いました。


「マレコガネ」の採取は天空山が良さそうなので、少し休憩がてら村クエスト上位★8『天空山の採取ツアー』に行ってきます

[通算クエスト3回目:天空山採取]
「マレコガネ」5つに加えて、採掘した「太古の塊」からライトボウガン「神ヶ島」を入手^^v


最後は「ゴム質の上皮」を入手するため、またまた村クエスト上位★7『原生林の採取ツアー』でサブターゲット達成を狙います。

ちょっと悩んだんですが、前回と同じ装備で行くことにしました。

[通算クエスト4回目:ゲリョス]
「解毒薬」忘れたせいもあり、1回力尽きてしまいましたが、なんとか19分弱で狩猟完了。剥ぎ取りで2つ、サブ報酬で4つ、計6の「ゴム質の上皮」を入手できました^^


無事、全ての素材集めが完了^^

ライトボウガン「フルーミィシリンジ」から「サディフルシリンジ」への強化が完了です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑